ホワイトニングも美容の1つとされています

男性もホワイトニング治療を受けています

近年、男性も美容を意識するようになってきており、歯をきれいにする人が増えています。自身の歯が汚れていたりすると、周囲に良い印象は与えないですし、行動が消極的になりがちです。きれいな歯を取り戻すには色々な治療法がありますが、ホワイトニングがその1つです。ホワイトニングは通常歯科医院で実施され、治療時間は1時間程で済みます。期間は個人差があるものの、3・4回通院するのが一般的で、中には1回の治療で終わる人もいます。

ホワイトニングの治療法とは

治療は、先ず医師によるカウンセリングが実施された上で、治療が進められます。歯の表面に薬剤を塗布したり、光を乱反射させる方法が主となっています。治療に使用される薬剤はオキシドールが含まれているため、人体に影響を及ぼすことがないため安心です。治療中に痛みが発生することがあり、痛みを抑えるため治療前に痛み止めの薬を服用されることがあります。望ましいのはホワイトニングする前に、虫歯や歯周病の治療をしておくことです。

ホワイトニングすることによるメリットと注意点

ホワイトニングすることで、周囲へ好印象を与えることに加え、自分自身明るい気分を取り戻せます。他の治療法に比べ治療回数が少なく、治療時の心身への負担も軽い方です。費用は保険適用外であり、歯科医院により費用が異なるため、事前に調べたり問い合わせすると良いです。半年から1年が経過すると色が後戻りすることから、日頃から歯磨きをしっかり行うことや、歯科医院でケアをしてもらうようにします。色が付きやすいものは控えるようにしたいです。

品川美容外科の告訴まとめサイト