パーツビューティーになれる

見られている手肌のケア

指先や足元までお手入れが行き届くことが女性の美しさの完成形で、美容情報ではパーツビューティーが注目度を高めています。例えば、意外と男性からも見られているパーツが手肌で、指先はあらゆるシーンで見られているため、しっとり潤った手元にはマッサージが効果的で、ステップ1では5分程度ハンドスパで手肌を温めます。ステップ2ではハンドクリームやオイルをつけて、心地よいと感じる圧力でマッサージします。指を挟んだり、手のひらや甲は円を描くように擦りますが、最後に手首を回したり手のひらを反らせてストレッチを行うことが大切です。

爪もキレイに見せたい

またネイルを施していなくとも、自爪がキレイであることは重要で、ステップ1では爪の形を整えます。爪は層になっているため、二枚爪の原因にならないようにネイルファイルを使って整えます。女性らしさは丸みのあるラウンド形ですが、デキる女性に見せるにはスクエアオフやオーバル形が適しています。ステップ2では甘皮を処理しますが、皮膚がふやけた状態で処理を行い、その後はクリームを爪と皮膚の境に塗っておきます。ステップ3では爪表面を滑らかに整えるため、ネイルポリッシャーを使用します。

フットケアも美容には大切

またパーツビューティーでは足元のケアもポイントで、ヒールを履いていると足裏の皮膚は硬くなり、ゴワゴワしたり乾燥でカサカサになります。油断するとお手入れ不足が露になるパーツで、お風呂上がりを利用して足の疲れを取りながら、滑らかな肌へ整えます。香りがプラスされたボディクリームやミルクは足の臭いの対策にも繋がります。手肌同様、指の付け根から指先まで擦り上げたり、円を描くようにマッサージしますが、かかとは皮膚が硬くなりやすいために角質ケアとして美容グッズを利用して削るケアも行います。最後はしっかりクリームで保湿することは大切です。

品川美容外科の訴訟まとめサイト